なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の声優一覧とあらすじ紹介!

イケボな超人気声優が演じるイケメン仏達が繰り広げる仏アニメ『なむあみだ仏っ!』をご紹介いたします。

少し変わった日常や映像美の高いCGで描かれる激しいバトルシーンと見どころ盛り沢山な作品になっていますよ!



なむあみだ仏っ!ってどんなアニメ

2019年4月からアニメの放送が開始された『なむあむだ仏っ!』は、2019年春配信予定になっているDMM PiCTURES制作の現在事前登録受付中スマートフォン対応ゲームアプリが原作になっています。

アニメ放送とのダブルスタートという事で、ゲームの特典なども一緒に楽しめる可能性があるかもしれません。

アニメ本編の物語はもちろん、バトルRPGで繰り広げられる激しいバトルが楽しみな『なむあむだ仏っ!』は、公式HPや公式Twitterで最新情報が順次配信がされています。

なむあみだ仏っ!のあらすじ

煩悩の化身マーラによって、人間が潜在的に持つ負の感情を利用し生み出された煩悩へと変異した人間を浄化する為、大日如来の代わりに現世にやって来た二大護法善神の帝釈天と梵天が次に受けた指令は、次の大きな煩悩が現れるまでのんびり生活する事でした。

梵納寺で共同生活を送っている十三尊の仏と共に現世を満喫するよう言われた二人でしたが、真面目な性格からなかなか生活に馴染む事が出来ずにいました。

何をするにも争ってばかりいる二人でしたが、釈迦如来の作る料理の一件をきっかけにほのぼのとした生活が始まるかと思っていた時、突然張られた結界の中で己の道を突き進む阿修羅が姿を現しましす。

こうして、現世で再会した過去に因縁を持つ仏達の物語が始まりました。

なむあみだ仏っ!の面白さ

高いCG技術で描かれる世界観や戦闘シーンが特に美しく、迫力満点の映像で進む物語は、『なむあみだ仏っ!』の面白さや魅力の一つとなっています。

そして、レベルの高い映像美で描かれる激しいバトルシーンだけでなく、のほほんとしたコメディ要素もあり盛り沢山な構成になっています。

登場するイケメンな仏達の人間味溢れるキャラクターも作品の魅力の一つです。特に現世で仏の姿のままではいられないので人間に擬態しますが、普段は寺のイケメン坊主という姿に見せていますが、街に出たときは各々の個性が出てしまい統一感がない姿を見せています。

普通の人間からは、どういう関係の集まりなのか想像も出来ない姿になっていますので、どの仏がどんな人間の姿になっているのかのチェックも『なむあみだ仏っ!』の世界をより一層楽しめる要素の一つです。

なむあみだ仏っ!の放送スケジュール

TOKYO MX 2019年4月8日(月)より毎週月曜22:30~
BS11 2019年4月8日(月)より毎週月曜25:00~
KBS京都 2019年4月11日(木)より毎週木曜23:30~
J:COM 2019年4月12日(金)より毎週金曜22:30~

なむあみだ仏っ!の声優(キャスト)一覧

帝釈天 水中雅章
梵天 前野智昭
大日如来 柿原徹也
阿しゅく如来 小林裕介
阿弥陀如来 平川大輔
釈迦如来 森久保祥太郎
薬師如来 松岡禎丞
文殊菩薩 木島隆一
普賢菩薩 堀江瞬
地蔵菩薩 八代拓
弥勒菩薩 村瀬歩
観音菩薩 内田雄馬
勢至菩薩 天崎滉平
虚空蔵菩薩 谷山紀章
不動明王 河西健吾
迦楼羅天 山下大輝
阿修羅王 鈴木達央
マーラ 大塚剛央

なむあみだ仏っ!のスタッフ

原案「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」より(DMM GAMES / Visualworks)
監督 オグロアキラ
シリーズ構成 吉田恵里香
キャラクターデザイン 加藤真人
音楽 藤澤慶昌
アニメーション制作 旭プロダクション
製作 DMM pictures

なむあみだ仏っ!のまとめ

アニメ『なむあみだ仏っ!』は、2019年4月から放送が開始されています。

イケボな超人気声優が演じるイケメン仏達が繰り広げる、少し変わった日常や映像美の高いCGで描かれる激しいバトルシーンと見どころ盛り沢山な作品になっています。

阿修羅の登場により物語が大きく動き出した3人の仏達の関係はもちろん、まだ姿を見せていないマーラとの戦いにも注目です。